7月が始まり…

今朝は1時間間違えてアラームをセットするというミスがあったが、なんとかギリギリ間に合った。土曜日の朝で車が混んでいなかったことが幸いだった。

全く仕事に追いつけていない。土日もずっとうまっていれば必然的にそうなる。できなかった分を土日で追いつくこともできない。身体は休めないともたない。ちょっとこの7月はしんどいな。

だけど、手応えのある授業やレッスンをできた時には幸せを感じる。どんなに疲れていてもやって良かったと思える。意外と単純なことだ。表現をすることに素直に向き合ってくれる参加者が対象であると非常にやりやすい。しかし、本当に指導力がある人は、どんな人が相手であっても、やる気にさせることができるのであろう。きっと目指すところはそこなのであろうが、何百回とレッスンや授業をやってきて、ネタも色々あったり、新しいことを試してはみるものの、毎回、すごくうまくいくばかりではない。

まだまだ修行が足りないということなのだろう。

Related Posts