蒸し暑い日

夏を感じさせる蒸し暑い今日はセミが鳴いていた。

本日は佐賀城本丸歴史館での出演だった。この活動を続けることができていることはありがたいことだとつくづく思う。この活動を共にする楽しい仲間たちがいることも幸せなことだ。少しずつ観光客の方々も戻り始めており、今日も他県からのお客様にもお越しいただいた。まだまだそこまで多いとは言えないが、これから夏にかけて来場する人が増えることに期待をしている。

出演後はすぐの夕方にはミーティングがあり、とあるプロジェクトについて打ち合わせと練習をした。やっとどんなことをやるのかが見えてきたので、こちらも企画が正式に決まったらお知らせをしたいと思っている。

夜は大河ドラマを見て、追いついていない仕事を片付けたら1日が終わっていた。さて、今週末は生涯学習講座、レッスンやミーティング、佐賀城本丸での出演があり、来週の土曜日までは休みはないので駆け抜けるしかないな。

しかし、幕末・維新期の動乱の世を渋沢栄一がどのようにして生き延びていったが描かれている大河ドラマは本当に面白い。月曜日からまた頑張ろうと思わせてくれる日曜日の夜のご褒美と言っていいくらいだ。しかし、五輪放送の間は中断されるとか…。

Previous PostNext Post

Related Posts