また大雨が度々降っている。最近の雨は災害をもたらすような降り方をするから怖い。まさにゲリラ豪雨だ。

さて、集中講義、後期の授業準備、補助金の申請、打ち合わせや会議など、仕事は常にやることが色々とあるものの、一応、普通の授業はあっていないため、少しは自分の時間をいつもよりは取ることができている。ここ1ヶ月ぐらいで、かなりの物を整理して片付けた。断捨離をした。色々な不要な物が身の回りから減るとスッキリするものだ。それでもまだ物は多いとまだ思ってしまう。これまでため込んだ物が一気に全部なくなるわけではないから、まあ、これからも定期的にやっていこう。

まだ手を出していないのは、いらなくなったものをオークションやメリカリなどに出品して売るということだ。昔の物が、ある人にとってみたらお宝になるかもしれない。これもちょっと時間に余裕がないとできないから、次のプロジェクトとして考えてみよう。

秋は今のところ公演などで多忙になるため、何かできるのはまた年末年始ぐらいだろう。後期も始まれば、一気に余裕がなくなる。

来週はワクチン2回目を予定している。副反応はどうなることやら。

そういえば、最近はめっきりブログ用の写真が撮れてないな。

Related Posts