凹み気味

昨夜のレッカー移動からの車の修理が意外に長くなるのと、想定外の出費になるためちょっと凹んでいた今日であった。気持ちを切り替えるのが苦手なのだろう。出費となってしまう分は、働くしかない。自分でやってしまったことだし、車が無いとそもそも仕事さえできない。運転はより一層気を引き締めてやらないといけないということが、今回の教訓なのであろう。

今日は足がない分、家で作業をしたり、家庭のことをしたりする時間になったので、それは悪いことではない。

そして、夜はなんとか代車が間に合ったので、仲間との食事会に時間通りに参加することができた。これも今だから開催できているのであろう。第6波は来ないとずっと思っていたが、どうやら感染力の高いオミクロン株によって感染は拡大してしまいそうな勢いだ。しかし、これも重症化しない人が多いため、弱毒化の過程であるという見解も多いようだ。今日は少しだけネットで欧州サッカーを見ていたが、観客のマスク姿はまちまちだし、コロナ以前同様に大声だして歌っていたりする。その点は、日本人は感染に対する意識の高いため、サッカー感染中のマスク着用や大声を出さないことが徹底されている。

ところでインフルエンザはどこにいった?消滅したのだろうか?

さて、世の中は成人式シーズンであり、各地で開催されていたようだ。これも来年からは18歳でやるのか20歳でやるのかで、自治体によってバラバラになるらしいということを耳にした。なんで、それを国が決めきれず、なぜ各地方自治体に任せるのかが、いまいちよくわからない。そもそも政治に関してはいまいちよくわからないことだらけだけど…(笑)。

Related Posts