「演劇入門」読了

鴻上尚史さんの「演劇入門」を一気に読了した。ふむふむとうなずけることばかり。そうだよね〜って思えることを、こんなにもしっかりと言葉にできる人は素晴らしい。さすがは、プロの脚本家・演出家である。

演劇教育についても、納得いくことが書かれていて、本当にもっとこれを広めてきたいと強く思った。

他にも色々とありすぎて全部は解説できないのだが、「演劇は演劇にしか表現できないことと出会うと、観客は感動します」という言葉がさっと目についた。演劇にしかできないことをやりたい。今、構想しているネタがいくつかあって、それを実現するために、そろそろ動き出そうと、この本は思わせてくれた。やる気にさせてくれた。

ワクワクするようなことを企画して、実現させたい。楽しみだ。

青柳達也が出演する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

Related Posts