ウィズコロナは日本では難しい

というわけでワクチンの3回目の接種を完了した。これから発熱や腕の痛みを警戒することになるが、なるようにしかならない。2回目の時には発熱をした覚えがある。あれから6ヶ月が過ぎたということになる。

多くの外国ではウィズコロナ政策へと移り変わっていったが、まだまだ日本では古いやり方から抜け出すことができない現状がある。マスクをすることはもちろんやった方がいいが、現在の感染は空気感染と言われる中で、飲食店が感染のホットスポットにはなっていない。なのに、まん延防止重点措置を発令している日本の古いやり方がいまだに続いている。もはや感染源を確定することができないため、それを完全に防ぐことは不可能ということになる。だから飲食店だけを規制しても、感染者数は高止まりのままだ。さて、今夜からまん延防止重点措置が解除された自治体の飲み屋が酒類を提供できるようになった。これから感染がまた広がるのか、そうでもないのかを観察していこう。

ウィズコロナは日本では難しい。

さて、本格的は春ももう目の前。だんだんと今週から気温があがっていくらしい。あらゆる場所でついつい花の写真を撮ってしまう。

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts