心を動かすこと

私は昔から演劇という定義をもともと幅広く捉えてきた。きっとそういう風に演劇というものに出会ってきたからだと思う。こういうものにならなくてはいけないという概念はない。作りたいものを作ったり、その仲間達としかできないことをやってきた。そして演劇でできることは何かということもいつも考えてきた。

今日、たまたま参加することができたミーティングで言われていたことに集約されると感じた言葉があった。

演劇ができること。それは「心を動かす」ということだ。

自分は実践家としてこれからも、それをやっていき、もっと演劇というものを何かに役立てられることを考えていきたいと改めて思った。

とういわけで…、ここ1週間ぐらいは年度末の本番ラッシュだ。

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts