久しぶりの…

寒の戻りで冬のように寒い日であった。春っぽい時期があってからの寒さは身体にこたえる。

実は今夜は久しぶりな本番があった。幕末・佐賀の八賢人おもてなし隊の外部公演で歴史寸劇を上演したのだが、佐賀城での公演がまん延防止重点措置の影響を受け、休演していたため、2ヶ月以上、出番がなかった。普段であれば毎月必ず出番があるので、声の出し方などにブランクを感じた。佐賀城では通常、20分程度の寸劇を1日5回やるが、今夜はたった1回の本番で声がかれそうになった。感覚を取り戻さないと、1日5回を上演するのが少し不安に感じられる。今夜は無事にことなきを得たのだが、発声など基礎練をきちんとやらねば…。出番がないとついついだらけてしまうものだ。

さて、新年度がもうすぐ始まる。仕事において何かと新しいことも多くある。まん延防止重点措置でゆとりのあった時間も、もうおしまい。演劇活動も含めて、通常運転に戻ってフルに働く日々が始まる。

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts