今朝、ちょうど夜明け前の5時半ぐらいに目が覚めて、日の出を拝むことがでた。なぜ目が覚めたのはわからない。昨夜、寝る前に脚本を書き始めていたから、そのことをずっと考えていて、熟睡できなかったのだろう。清々しい朝日は美しかった。しばらく太陽が登っていくのを眺めていた。

今日はオフだったということもあり、朝はゆっくりでよかったので、流石に3時間睡眠ぐらいでは厳しいと思ったので、二度寝をすることにした。今朝はたまたま夜明けとともに目が覚めたが、めっきり朝は弱い方だ。なので、なかなか気持ちがいい朝とは縁がない。

大抵の朝は、時間との戦いでバタバタしながら、眠い目をこすり、コーヒーを飲みながら運転をして出勤をする。なんでこんなに朝は辛いと思ってしまう。朝型に変えて朝活をしよう!などというのは、やってみたものの完全に合わなかった。どう考えても帰宅も深夜なことは度々ある私は夜型人間だ。

特に脚本は夜中に書く。物語を構想したり、登場人物同士が会話を頭の中でするのは夜中の時間が多い。このGW中は、物語の構想を組み立てることまでが自分に課した宿題なので、なんとか面白い話を作りたいと考えている。今までになかったものを生み出すことはとても大変だが、自分が描いた世界を役者が演じてくれて形になるというのは、この上ない喜びだ。

というわけで…、来月、5/28-29に唐津でお芝居をやることになっている。その後は、9月、11月とまた公演を計画中である。こうご期待!
______
5/28・29「電気を出してね!」@唐津Otteビル
作:空閑薫 出演:さがドラマスクール・唐津演劇集団「響」
演出:青柳達也
ご予約はこちらからどうぞ→ https://aoyagi-engeki.com/ticket


_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts