年を重ねる

思えば1年というのはあっという間に過ぎていく。それはきっと充実しているからだろうと思うので、ありがたいことだ。

年末には1年がどうだったかを振り返り、年始には1年をどう生きたいかについて志を立てる。それからすぐに年を重ねる2月がくるので、その時にあまり1年がどうであるということを考えない。ただ、様々なことを年齢のせいにはしたくないと思っている。

若くありたいというか、やりたいことを続けられるために、どうすればいいかを考える。ふと思い立って始めたダイエットと筋トレも継続すれば、長い目で効果が出るだろう。疲れにくい身体づくりを目指しているし、自分のキャパとペース配分も考えるようになった。自分はずっと変化を続けるのだろうが、なるべくいい変化をしていきたいものだ。

そういえば今日も深夜まで色々とあったから、節分っぽいことは何もしてないな。

Previous PostNext Post

Related Posts