ウィークエンド

なんだか今週は長かった気がする。それだけ充実していると考えることにしよう。様々なことを任せられることはありがたいと思う。日々、チャレンジと発見があり、実はなかなか面白いと思える。

引き続きインプットをしている。テレビをあまり見ない分、映画を見るようしている。2時間ぶっ続けでなくても、部分で見てもいい。物語の作り方というものを中心に考えて見るようにしているが、ここでこんな展開にするんだと驚かせられたり、ちょっと強引すぎると思ったり、予測できてしまったり、と様々だ。作者によるわけだが、その自分との感覚の違いを楽しむようにしている。だからあまり酷評をすることもない。それに、本当に面白くなかったら、途中で見るのをやめる。

若い世代は、映画を倍速で見る人もいる時代だ。面白いと思わせる何かが最初からないと、最後まで見てもらえないということも容易にありえる。若者の感覚が全てではないが、そういう違った価値観が存在するからこそ、どの世代にも響くものがあれば、それは本当に面白いと言えるのだろう。

何事も年齢のせいにしたくないと思っている自分であるため、映画も様々なジャンルをみるようにしている。若い人や子どもがみるものというように限定はしたくない。

今週末は演劇を見たり、レッスンがあったりと、忙しさ的には軽めではある。来週も濃密なので少しはゆっくりしないとね。

Previous PostNext Post

Related Posts