ストレス

今日も暑かった。どうやら衣替えを今度の休みにやると言っている人も多いようだ。もう初夏と言っていい季節であろう。出勤前か帰宅後に、近くの海に散歩に少しだけ出かけることがあるが、海も夏の匂いがしてきている。これからサンセットがだんだんといい位置になってくるので、早めに帰宅できたら度々足を運ぶことになるだろう。

さて、大きな仕事にだんだんと向かっていると、追い詰められていく感じがする。それはどうすることもできない。そんなもんだ。ストレスに感じないようにするのは至難の技であるが、なるべく穏やかに余裕を持って仕事ができるようにしたい。どんなことであっても、いつか終わりは来る。今、大変だと思っているとしても、頑張れる何かがあることはありがたいことなのだろう。

とある知り合いと、たまたまお店で遭遇してついつい立ち話をしばらくしてしまった。自然と会話を誰かとする、そんな時間も必要だったのかもしれない。それこそ仕事じゃないことを考え、好きなサッカーのことを話したりしているとストレス発散になるのだろう。

なんだかんだ言って、仕事が充実していることに感謝。

Related Posts