働こう!

9月もあっという間に中旬になっていた。早いものだ。蒸し暑さがまだあるが、だんだんと秋らしくなっている。

何かと物事が追いついていないが、とにかくやるしかないことがいっぱいだ。

忙しいのは自分だけではない。最近思うのは、どこでも人材不足で人手が足りてない気がする。みんないっぱいいっぱいで走り続けていて、疲れているように思える。つまりはみんな与えられたポジションで頑張っている。メールが返ってくる時間も夜遅い人が多い。時間外という概念がもはやないのではないかと思うくらいだ。

これが日本で働くということだ。そんなに簡単にお金を稼ぐことはできないというのが現実なのだろう。

とにかく働こう!仕事がある、まだ前に進んでいるだけマシだ。

___________
「佐賀城下歴史散策」と題するまちあるきのイベントは今週末の9/17からスタートする。9/24以降の申し込みは絶賛受付中!こちらからどうぞ→ https://forms.gle/dPwaUFHWTYtf3QWDA

Previous PostNext Post

Related Posts