5年経ってました….

この時間はまたやってくる。寝る前にブログを書いて、その後に筋トレをする時間だ。だいたいこの順番でルーティン化している。

筋トレを毎晩やることは、もちろん体型維持に欠かせないことである。筋トレは基礎代謝を向上させ、脂肪燃焼を促進する。基本的にはそのためだけにやっているのだが、おそらく健康的にいい効果を産んでいるであろう。

毎日ブログを書くことは、自己成長と新しい挑戦に取り組む機会を提供するのではないだろうか。毎日新しいトピックやアイデアを考え、それを文章にすることは、自己成長や創造性の向上につながる。毎晩何を書こうか頭を悩ませるので、考える習慣となっている。自分は何がしたいのか、何のために今やっていることをやっているのかなど、見つめ直すことができると思っている。また、自分の専門知識や興味に関する情報を共有する良い機会となっている。定期的な情報発信を通じて、自分の専門性を高めることもできると考えられる。

ルーティンを持つことは、自己管理能力を高め、自己肯定感を向上させる助けとなるとも考えられる。計画を立て、それに従って行動することで自己成長にもつながる。そして、自己満足感を得ることができるものだ。

思えば2019年3月にこのウェブサイト立ち上げ、それから毎晩ブログを書き続けている。5年が経ったことになるが、これを終わらせるつもりもない。演劇をやり続ける以上は、発信の場としてこれからも書き続けるのであろう。

明日は久しぶりに佐賀城本丸歴史館に登場する!1日お芝居頑張ろう!

Related Posts