異例つづき

セミの鳴き声がサラウンドシステムで聞こえる猛暑日。汗がすぐに出てくる。今年の夏は暑そうだ。あの札幌でさえも35度を観測している。確かオリンピックのマラソンを北海道で行うことにしたのは、暑さを回避するはずだったのだけど、気候までもが異例となるのであろうか…。開催中に台風がやってくるのも心配だ。

異例続きのオリンピックでは、これから本当に何が起こるかわからない。

世の中はごたごたが多すぎて、気が滅入ってしまわないように、適度の気分転換が必要だ。というわけで、ちょっと流行りに乗ってみた。普段から抹茶フラペチーノは好きである。ワシントンDCのDupon Circleと呼ばれる場所に、建物がお洒落なスタバがあってよく足を運んで、そこで飲んでいたことを思い出す。そんなことはどうでもいいが、やっと福岡八女茶やけんフラペチーノを飲むことができた。これが普通の抹茶フラペチーノとは違って、すっきりとした味わいとなっている。非常に美味であった。

さて大学ももうすぐ夏休み。これから定期試験に成績付けで忙しくなるな。

8月8日「見えない演劇第2弾」を開催。今回は2本立て。第1部は、3月にやった「時の崖」(作:安部公房)を、そして第2部は「桃太郎」(作:芥川龍之介)を、薩摩琵琶の北原香菜子さんとのココラボし、音(こえ)で物語の世界へ誘うイベントになっている。限定25席となっているのでお早めにどうぞ!チケットの申し込みはこちらから→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

Related Posts