ルーティン

夜の稽古があって、そして帰宅して風呂入って1日の終わりのルーティンの時間が23時ぐらいだと少し得した気分になる。

たった10分間で体型は変わらないと言われるかもしれないが、とりあえず続けている10分間の筋トレ。あとはファーストフードやカップ麺は食べないことにしている。お腹いっぱい食べることもしない。日中はわりとがっつり食べないでも、色々とやることがあるからちょこちょこ食べるだけで十分だったりする。なんでも好きなものを好きなだけ食べて、体型が維持できるわけがない。月末までの3週間ほどでどう変わるかという実験だ。

さて、コロナ感染が増えているため様々なイベントが相次いでキャンセルになってきている。なかなか集客を確実にできる雰囲気ではないことは確かだ。イギリスや南アではピークアウトしたと言われるオミクロン株のピークがいつ日本にやてくるのだろうか。私は意外に早いと思っていて、すぐにまん延防止の時短要請で人出が減るから、2月中には減少してくのではないかと考えている。デルタ株の時は、なんの根拠もなくお盆過ぎたあたりから急激に減っていったから、弱毒なオミクロン株はもっと早いのではないだろうか。まあ、様々な専門家と言われる人たちは、最悪のシナリオを語る人もいれば、楽観的な考えを出す人もいる。不思議でたまらない。どっちの声を自治体の首長や政府は聞いているのだろうか。

とにかく引き続きうがい、手洗い、手指消毒、マスクで予防するしかないな。対策は何一つしとして変わってはいない。

今度の日曜日(1/23)は佐賀城本丸暦歴史館における歴史寸劇「聞き耳えびす」に大隈重信役として登場する。1日5回(10:00、11:30、13:00、14:30、16:00)の上演は、どなたでも観覧自由。是非、足を運びいただきたい。

佐賀県が誇る名勝「九年庵」で収録された映像に大隈重信役として出演→ https://www.livesbeyond.jp/sp_top.html

協会けんぽ佐賀支部CM「賢人x健診」に大隈重信役として出演→ https://www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/saga/cat080/kenjinkenshincm/

Previous PostNext Post

Related Posts